おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ベトナム独自の海底ケーブル、2025年までに3本を設置
2023年02月15日(水)11時29分 公開
<写真:VnExpress>
情報通信省の発表によると、ベトナムは2025年までに独自の海底インターネットケーブル3本を建設することを計画している。
この3本の海底ケーブルが完成すれば、ベトナムが利用可能な海底ケーブルは合計10本となる。
ベトナム電気通信庁のグエン・ホン・タン長官は昨今の海底ケーブル問題に関して、短期的な解決策として、海底ケーブルの故障によって失われたデータを補償するために、より多くのデータを購入するとしている。
しかし、ベトナムの長期的な課題は独自の海底ケーブル増設である。
ベトナムは接続された海底ケーブルの数が少ないことに加え、海底ケーブルに問題が生じても自国の所有ではないため、問題を積極的に解決することができない。
現時点でベトナムは5本の海底ケーブルに接続されているが、2023年中にはADCとSJC2の2本の海底ケーブルが開通し、ベトナムが利用できる海底ケーブルは7本に増える予定となっている。
タン長官によると、ベトナムは現状のように1〜2方向にだけ依存するのではなく、多方向に分岐する新しいケーブルに備える必要があり、十分な需要が顕在化する前に帯域を広げる必要がある。
シンガポールと香港には海底ケーブルやデータセンターが密集し、周辺地域の2大接続拠点となっている。情報通信省によると、ベトナムはシンガポールよりも面積が広く、接続のためのスペースに余裕があるため、ベトナムが海底ケーブルの本数を増やせば有利になるという。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...