ベトナムの不動産市場の特徴、短い好況と長い不況のサイクル

2023年02月17日(金)13時06分 公開
ベトナムの不動産市場の特徴、短い好況と長い不況のサイクル

<写真:VnExpress>

 

過去数十年におけるベトナム不動産市場の好不調サイクルは、短期間の繁栄と長い低迷が特徴であるという。

 

ホーチミン市の事業用不動産会社「クッシュマン&ウェイクフィールド・ベトナム」によると、ベトナムでは1993年〜2023年の間に4つの不動産サイクルがあり、好調期は10年で、残りの20年は停滞期という構成になっている。

 

同社のチャン・ブイ代表は、過去30年間の傾向から閑散期が常に成長期の2~3倍長いことを指摘するとともに、2023年は不動産市場にとって難しい年になるとの予想を明らかにした。

 

2024年には新しいサイクルに突入し、2025年には回復する可能性があるという。

 

投資コンサルタント会社Mogin Holdingsのルオン・ディン・トゥイ・バン代表も同様に、2023年は世界経済の状況や不動産投資に関する法的問題、需要と供給、資金調達の影響により、困難な年になると予想している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板