ニャチャンで外国人を襲った猛犬、当局により殺処分へ

2023年02月24日(金)15時30分 公開
ニャチャンで外国人を襲った猛犬、当局により殺処分へ

〈写真:VnExpress〉

 

ベトナム中部のカインホア省ニャチャン市で英国人観光客を襲って怪我を負わせた犬が、地元当局によって殺処分された。

 

地元メディアの報道によると、犬はビンヒエップ(Vinh Hiep)村の10月23日通り在住のドー・スアン・トゥンさん一家の飼い犬であったという。

 

殺処分された犬の犬種はセントラル・アジア・シェパード・ドッグという大型犬で、体重は50kg、体高は65cmにも達していた。

 

この犬による被害は19日に発生し、友人と散歩中であった英国人のポール・スタッカー・ザッカリーさん(18)が襲われた。

 

犬に襲われたザッカリーさんは路上に倒れこみ、助けを求めて悲鳴を上げ、救出に入った友人も襲われてしまった。

 

2人が搬送されたカインホア省総合病院の医師によると、ザッカリーさんは右手に2箇所の裂傷、右上腕二頭筋の切断、左手と右太ももに擦り傷を負う重傷で、友人は軽傷であった。

 

地元警察による調査で犬が過去に何度も通行人を襲っていたことが判明し、当局はトゥンさん一家の同意を得て、麻酔薬を投与した後に殺処分した。

 

ニャチャン市当局は今回の事件を受け、放し飼い犬の捕獲部隊を設置する予定である。

 

ベトナムでは犬に襲われる事件が頻発しており、公共の場における犬への口輪着用に関する議論が行われている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板