おすすめのプロモーション
ホーチミン市で食文化フェスティバルが開催、350以上の料理が集結
<写真:VnExpress>
ホーチミン市で4月20日〜4月23日に掛けて、サイゴンツーリスト社による「食文化フェスティバル2023」が開催される。
同社によると、フェスティバルは同市ビンタイン区のバンタイン(Van Thanh)公園で開催され、開催期間の16時〜22時の時間帯には350以上の料理と飲み物が提供される予定である。また、22日〜23日の週末には10時〜14時のランチタイムにも開場が予定されている。
同フェスティバルはバンタイン公園を北部地方と中央地方、南部地方の3エリアに分け、2022年より10店舗多い40店舗の屋台が設置され、同社によると、ホーチミン市を中心としたサイゴンツーリストグループの4~5つ星ホテルやリゾート、レストランを代表する店舗が参加する。
ベンチェ省やタイニン省、ベトナム航空といった地域や企業の参加も予定されており、タイニン省は同省ベジタリアンフードフェスティバルで好評であったベジタリアン料理を提供するという。ベンチェ省は特産であるココナッツを使用した特製料理を提供し、ベトナム航空は長距離便利用者向けの独自料理を提供する予定である。
運営委員長である同社のファム・フイ・ビン会長によると、今年のフェスティバルは地方に対するイメージデザインに気を配っており、北部エリアには帽子で飾られた村の門、中部エリアにはホイアンのランタンゲート、南部エリアには稲穂を使用した豊かなメコンデルタのイメージを彷彿とさせるものとなっているという。
特に南部エリアでは古い家屋20軒を集めた空間やカフェで、サイゴンの昔懐かしいコーヒーを楽しむ独自のスタイルが紹介される予定となっている。
また、各地域でしか食べられないような料理に加え、今年はベジタリアンエリアが設置され、会場全体で6000席以上にサービスを提供する準備が進められているという。
料理の他には芸術公演や文化交流、民族的な遊び、伝統工芸村の再現といった大人だけではなく、子供まで楽しめる様々な特別企画も用意される。
同フェスティバルへの参加はクーポン付きの入場券を20万ドン(約1155円)で購入する必要があり(子供無料)、チケットの事前販売も行われる予定である。
2022年に開催された同フェスティバルは3万人以上の来場者を記録し、ワールドトラベル アワードの「アジア最高のフードフェスティバル2022」を受賞している。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。