おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
新型コロナウイルス感染が増加、1週間で4倍の患者を確認
2023年04月12日(水)10時05分 公開
<写真:VnExpress>
ベトナム保健省によると、同国内で記録された過去1週間の新型コロナウイルス症例数が前期間の4倍になり、ハノイ市で最も多くの症例が記録された。
同省は4月3日〜4月9日までの期間で、最近の1週間で記録された症例数としては最も多い新型コロナウイルス感染者419人を記録した。
4月8日だけで122人の新規患者が記録されている。
保健省によると、急増前には毎週約70~120人の新規患者が記録されていた。また、現時点では新たな変異種等は確認されていない。
ハノイ市疾病管理センター(CDC)が10日に発表した内容では、同市は3月31日〜4月7日までに新規感染者が67人記録されており、前週から44人の増加となっている。
国立熱帯病病院のグエン・チュン・カップ副院長によると、新型コロナウイルス重症患者数は増加傾向にあり、同病院では重症患者74人が治療中で、15人が人工呼吸器が必要な状態であるという。
公衆衛生緊急オペレーションセンターのシニアアドバイザーであるチャン・ダック・フー氏は11日、症例数の増加はワクチン接種や感染から時間が経過し、免疫が低下した可能性があると指摘した。
同氏は「ウイルスは依然として存在し、コミュニティで広がっている。実際の患者数は保健省が確認した数よりも多い」と発言している。
同氏によると、保健省はリスクを評価し、WHOと協力して、新型コロナウイルスの状況を正確に把握する必要がある。
また、高齢者や基礎疾患を持つ人、免疫力が低下している人といった脆弱な人々を守るために、ワクチン接種計画を検討するべきであるという。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...