おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

ダナンの不法占用問題、多くの事業者が無視して営業を継続

2023年05月08日(月)13時42分 公開
ダナンの不法占用問題、多くの事業者が無視して営業を継続

<写真:Tuoi Tre>

 

ベトナム中部ダナン市では地元当局の通達によって歩道上での商売が禁止されているが、多数の露天商や飲食店が通達を無視して営業を続け、歩行者が車道を歩かざるを得ない状況となっている。

 

歩道での不当な営業は主に中心部の通り、特に外国人観光客が多く訪れる通りで発生しているという。

 

同市当局は42の通りを対象にした歩道上での販売禁止令を発令し、旅行シーズンのピークに向けて取り締まりを強化したが、多くの露天商や飲食店が営業を継続している。

 

バクダン通りとグエンタットタイン通りでは、午後6時〜午後11時の間は歩道上での営業が許可されているが、禁止された時間帯にも多くの業者が歩道を占有する状態である。

 

バクダン通りでは「ハン川の景色を楽しみたい」という顧客の要望に応えるため、歩道上にテーブルと椅子を設置する飲食店も出てきている。

 

また、ハン市場付近も歩道が占有された状態であり、観光客や地域住民は車道を歩くことを余儀なくされている。

 

韓国人観光客のハ・ユンさんは、同市場を訪れた際に歩道が使用できなかった影響で車に轢かれそうになった経験があり「交通事情に慣れていないため、付近の道を歩くのがとても怖い」と語る。

 

地元警察が歩道上に駐車禁止区域を表示しているが、多くの事業者が同区域内に侵入して営業を行なっている。

 

同市人民評議会の監督チームは今年3月、同市ハイチャウ区行政に対し、歩道修復と歩道侵犯の取り締まりを関係機関と協力して行うように要請した。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板