おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
中国の自動車ブランド「Lynk & Co」、10月にベトナム進出
2023年08月09日(水)13時02分 公開
<写真:VnExpress>
ベトナムの自動車販売市場に新たな動きがある。中国の自動車ブランド「Lynk & Co」が10月よりベトナムでの販売を開始すると、同社のディストリビューターであるグリーンリンク自動車(吉利汽車)が明らかにした。
「Lynk & Co」は中国の吉利汽車とボルボが共同で所有するブランドで、スウェーデン製のエンジンを搭載し、中国で組み立てが行われる。車体の開発はEvoプラットフォームを使用しており、モデル名には名前ではなく、01から09までの連番がつけられている。
吉利汽車によると、ベトナム市場向けには01、03、05、および09の4モデルが販売される予定で、01と05はCセグメントのSUV、03はCセグメントのセダン、そして09はボルボと共同開発された中型SUVである。
吉利汽車は交通インフラの開発会社Tascoの関連企業であり、自動車の大手ディストリビューターSVC Holdingsを100%所有している。同社はSVC Holdingsが保有する83のカーショールームを活用することが可能であるが、「Lynk & Co」の車両展示に利用するかは明言していない。
「Lynk & Co」は吉利汽車がボルボをフォードから買収した6年後の2016年に設立したブランドであり、ヨーロッパでは伝統的な車の販売方法を取らず、顧客が車を所有せずに月額または利用料を支払うシステムを取っている。
WulingやHavalに続き、「Lynk & Co」はベトナム市場に進出する中国車の新たなブランドとなる。専門家の見解によれば、経済状況の影響で自動車市場が停滞している中、中国車のベトナム市場流入が急増しているという。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...