おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ベトナム製家庭装飾品、アマゾンとアリババでの需要急増
2023年09月05日(火)09時24分 公開
<写真:VnExpress>
アマゾンやアリババといったeコマースプラットフォームでの家庭装飾品やコンパクトな家具の購買力が増加しており、ベトナム企業による「メイド・イン・ベトナム」製品の販売機会が拡大している。
特に、草ほうきやホテイアオイのバスケット、コンパクトな椅子や棚などの家庭装飾品がアマゾンで注目されているという。
リノン・ホーム・デコール社のバー・スツールは「アマゾンの選択」として特集され、1ヶ月で50以上の商品が売れた。また、BeeFurni社の売上は2022年1月〜10月に前年比300%増加した。
アマゾンの統計によれば、家の装飾品や家具類の需要は2020年〜2022年にかけて急増している。昨年、このカテゴリーで最も検索されたキーワードは「壁飾り、キッチン飾り、浴室飾り」であった。
アリババも家庭用品と園芸用品がベトナム製品の中で最も人気のあるカテゴリーの1つであることを指摘している。過去3ヶ月間で、このカテゴリーのベトナム製品に対する潜在的な購入者は前年同期比で64%増加した。
ベトナムの伝統工芸村は約740万人の熟練職人を持ち、ユニークな製品を生み出している。しかし、アマゾンはベトナム製品が国際市場で成功するためには、ベトナムの特性と国際市場の期待が調和している必要があると指摘する。
2023年1月〜7月におけるベトナムの木材・木製品の輸出高は、前年同期比26.2%減の72億1000万ドル(約1兆573億円)であった。米国、日本、中国、EU、韓国が、引き続きベトナムの木材・林産物の主要輸出市場である。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...