おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ダナンハイテクパークのインフラ問題、市が早急な対応を指示
2023年10月12日(木)11時23分 公開
<写真:Dau Tu Chung Khoan>
ダナン市のハイテクパークにおける水の排出問題に関して、企業が不具合を報告し、同市人民委員会は検査と再発防止を命じた。
丹羽鋳造ベトナムの報告によれば、2022年9月の大雨の際、工場の敷地外からの水が流入し、会社に甚大な被害が生じたという。
2023年9月25日には再び同様の事態が発生している。
同社は2022年にダナンハイテクパークの管理団体に対して、排水溝の拡張や工場方向への水の流入防止策などの具体的な対策を提案した。
管理団体は一部の対策を実施したが、その効果は一時的であった。
2023年に同社は自社で堅固な壁を建設し、土砂崩れのリスクを軽減する措置を取ったという。
ダナンハイテクパークの副管理者であるチャン・ヴァン・タイ氏は、同社からの情報を受け、現場調査を行った。
その後、2022年の浸水ポイントへの注目や水流の改善などの対策を指示したという。
しかし、同市人民委員会のレ・トゥン・チン委員長は、管理団体の対策が短期的なものであるとの見解を示した。
同委員長は「毎回の豪雨のたびに問題が発生し、企業からの報告を待たずに、管理団体やインフラ提供者が責任を持つべきである」と述べ、さらに厳しい対策を求めている。
また、同委員長は10月12日に管理団体に対し、全体的な調査を命じるとともに、ハイテクパークが洪水の被害を受けることは許されないとも強調した。
丹羽鋳造ベトナムは、ダナンハイテクパークで投資証明書を最初に取得した企業である。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...