おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ホーチミンの公共交通改善、ミニバス導入を計画
2023年11月10日(金)13時26分 公開
<写真:khoahocphothong.vn>
ホーチミン市は公共交通システムの改善として、新たなミニバスの導入を計画していることが明らかになった。
これらの小型バスは狭い道路や小道にも容易に進入できるため、市民のアクセスを大幅に向上させることが期待されている。
Saigon Public Transport社が提案する試験プロジェクトでは、5〜14席の電気自動車200台が導入される予定である。
これらの車両は最高速度30km/時で運行され、運賃は1回あたり1万〜5万ドン(約62〜約310円)と設定されている。
試験運用は3段階に分けて行われ、第1段階では1区の限定された範囲での運行が予定されている。第2段階では5区へと範囲が拡大され、最終的には3区と10区およびトゥードゥック市の観光地へとサービスを広げる計画である。
2017年からは12席の電気バスが3路線で試験運行されていたが、利用者が少なく運営コストを賄えなかったため、2022年8月に運行が停止された経緯がある。
しかし、ミニバスの運行に関しては、ホーチミン市交通運輸局が限定された範囲内での運行と運行時間に関する規制のみを提案しており、新たな可能性が開かれている。
現在同市では2000台以上のバスが運行されており、その大部分は大型バスである。
しかし、同市内には7m未満の狭い道路が3400以上存在し、大型バスの運行には適していない。
ミニバスの導入はこれらの地域へのアクセスを改善し、公共交通の利便性を高めることに貢献する。
専門家はミニバスが市民の公共交通機関へのアクセス距離を短縮する解決策になると評価し、2030年までにバスが市内の主要な乗客輸送手段として25%の割合を占めることを目標としている。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...