ホイアンで老舗犬肉レストランが閉店、残り2軒に

2023年12月07日(木)11時21分 公開
ホイアンで老舗犬肉レストランが閉店、残り2軒に

<写真:dantri.com.vn>

 

ホイアン市人民委員会は6日、動物愛護NGOのフォーパウズと連携し、同市内で最も老舗の犬肉・猫肉レストランの閉店に成功したことを明らかにした。

 

閉店となった店舗は年間350匹以上の犬を消費し、約15年間にわたって営業していた。

 

同店のオーナーは同市人民委員会と同NGOが犬肉食撲滅プロジェクトを進めていることを知り、同店を閉店して他のビジネスモデルへの転換を決断したという。

 

同NGOの代表者は今回の閉店を、同市の犬肉・猫肉の販売廃止への積極的なステップと評価している。

 

同市人民委員会のグエン・テー・フン副委員長によると、同店の閉店は市内での犬肉・猫肉販売廃止へのさらなる進展を意味する。

 

2021年12月に同市人民委員会と同NGOは市内での犬肉・猫肉使用の排除を目指す覚書に署名し、無料の避妊・ワクチン接種キャンペーンやコミュニティ意識向上活動などを実施していた。

 

同NGOによると、年間約1000万匹の犬と猫がカンボジア、ベトナム、インドネシアで捕獲・輸送され、食肉のために屠殺されている。

 

犬猫の多くはペットや盗まれた動物、または街で捕まえられた迷い犬である。

 

同市人民委員会と同NGOの活動は多くの市民や観光客から支持を得ているが、依然として犬肉・猫肉の需要は一定数存在している。

 

同市内で現在も営業を続ける犬肉レストランが残り2軒あり、その1つである「タン・バク」のオーナーによると、同店には毎日約100人の顧客が訪れるという。

 

ベトナム全国では年間500万匹以上の犬と100万匹以上の猫が販売され、屠殺されている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板