おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

ベトナム人会計士、外国人オーナーから46億ドンを横領

2024年03月06日(水)17時33分 公開
ベトナム人会計士、外国人オーナーから46億ドンを横領

<写真:tintucmoinha.com>

 

ダナン市カムレ区在住のベトナム人会計士は5日、韓国人オーナーの会計データを繰り返し改ざんし、46億ドン(約2791万1950万円)を横領した罪で起訴された。

 

起訴されたのはドー・ティ・ハ・スエン被告(36)で、韓国人オーナーが遠隔で経営をしていることを利用し、不正を働いていた。

 

被害者であるイ・フンボク氏は2016年、ベトナムに2つの会社を設立し、そのうちの1つであるKSTC社でスエン被告を法的代表者兼オーナーとして任命した。

 

また、フンボク氏が普段は韓国にいるため、もう1社のKESAN社に関しても、スエン被告を運営責任者として追加で任命していた。

 

スエン被告はフンボク氏から銀行、税関、および地元の政府機関との取引文書に署名する権限を与えられた。

 

スエン被告は毎週と毎月、韓国語での支出報告書とベトナム語の銀行口座明細書のコピーをフンボク氏にメールで送信していた。

 

当局によると、オーナーが資金管理に注意を払っていないことに気づいたスエン被告は、2020年9月から2023年5月まで、不動産投資、仮想通貨などに使用するため、何度も勝手に会社の資金を引き出したという。

 

また、スエン被告はフンボク氏を欺くため、現金および口座内の金額、銀行口座の取引データを調整し、毎週報告した金額に合わせて改ざんしていた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板