おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
台湾でベトナム人誘拐殺人、犯人はベトナム人
2024年04月18日(木)08時00分 公開
<写真:thanhnien.vn>
2023年に台湾で働き始めたベトナム人労働者のヴー・ヴァン・Hさん(24)が3月に残忍な事件の犠牲者となった。
台湾警察によると、この事件は計画的な誘拐と殺人が組み合わさったもので、犯人は4人のベトナム人と1人の台湾人で構成されていた。
事件の背景には、Hさんが台湾で出会ったベトナム人女性のグエン容疑者との交友関係があった。
グエン容疑者は自身の彼氏であるリー容疑者および他のベトナム人2人を含む犯罪グループと共に、この誘拐を実行した。
容疑者らは2024年3月初旬にHさんを、台湾のダオヴィエン市からヴァンラム郡にあるコンリューへと連れ去った。
その後、容疑者らはソーシャルメディアのビデオ通話アプリを使用して、Hさんの家族に連絡を取り、身代金として25万台湾ドル(約 円)を要求した。
容疑者らは家族から身代金を支払ったが、Hさんを解放することはなく、さらなる身代金を要求し続けた。
Hさんは監禁されていたが、最終的に口と鼻を塞いで殺害され、遺体はサトウキビ農園に埋められた。
この事件は、4月10日に地元の警察による犯罪現場の急襲と逮捕から明らかになった。警察は犯人たちから得た情報に基づき、翌日に遺体が埋められていた場所を特定し、遺体を発掘した。
ベトナム外務省は、この事件に即座に対応し、台北のベトナム経済文化事務所を通じて台湾当局と連携を取り、被害者家族への支援とともに、事件の詳細な調査と犯人に対する法的措置の確実な実施を求めた。
また、この事件を受けて、台湾におけるベトナム人労働者の保護対策を強化することが求められている。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...