ハノイで女性トイレに隠しカメラ多数、家主に行政罰金

2024年06月27日(木)07時00分 公開
ハノイで女性トイレに隠しカメラ多数、家主に行政罰金

<写真:dantri-com-vn>

 

ハノイ市ハドン区人民委員会は、女性トイレに隠しカメラを設置した男性に対し、1250万ドン(約7万6861円)の行政罰金を科す決定を下した。

 

26日午前、同区イエンギア街区警察が明らかにした。

 

事件は4月に発覚して処理されたが、26日朝になってソーシャルメディアで情報が共有された。

 

同街区警察によると、N氏は5階建ての賃貸住宅のいくつかのトイレに隠しカメラを設置していた。

 

被害者は約5人の女性で、事件発覚後に警察がN氏の家族と話し合いを行い、4月に処理を終えていたという。

 

N氏はかつて軍隊で勤務していたが既に退職している。

 

N氏の家族が被害者5人に謝罪し、被害者およびその家族は追加の訴えをしないことに合意した。

 

23日午後にホーチミン市のスタジオでモデルのチョウ・ブイが盗撮される事件が発生し、ベトナムでは隠しカメラ設置行為が世論の怒りを引き起こしている。

 

4月にはN氏の事件が話題には上がらなかったが、ホーチミン市の事件の影響でソーシャルメディアで再度取り上げられた。

 

N氏の被害者となった女性は大学生で、2022年から部屋を借りており、4月30日に偶然にもトイレで隠しカメラを発見し、警察に通報したという。

 

この女子大生は「自分の部屋に長い間隠しカメラがあるとは思ってもみなかった。他の2つの部屋でも隠しカメラが発見された。その日のうちに私たちは引っ越した」と話している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板