おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

ホーチミンで子供の呼吸器疾患が増加、不安定な天候が原因

2024年07月22日(月)07時00分 公開
ホーチミンで子供の呼吸器疾患が増加、不安定な天候が原因

<写真:tuoitre.vn>

 

ホーチミン市の小児病院で呼吸器疾患にかかる子供の数が増加しており、原因は最近の不安定な天候によるものである。

 

18日午後、同市第一小児病院の呼吸器科部長であるチャン・アイン・トゥアン博士は、呼吸器疾患で入院する子供の数が増加していることを発表した。

 

トゥアン博士によると、最近の不安定な天候が原因で、子供たちは呼吸器疾患に罹り易い状態となっている。

 

同市疾病管理センター(HCDC)は、天候の変化、特に暑さから寒さ、日照から雨への変化が子供たちの健康に影響を及ぼすと警告している。

 

特に抵抗力が未発達な子供たちにとって、この影響は顕著である。

 

HCDCによると、保護者は子供の抵抗力を高めるために食事に注意を払わなければならない。

 

栄養バランスの取れた食事を提供し、特にタンパク質や微量栄養素(亜鉛と鉄)を豊富に含む牛肉、鶏肉、魚、卵、海産物を積極的に摂取させることが重要である。

 

また、野菜や果物を多く摂り、ビタミンA、B群、Cなどのビタミンやその他のミネラルを補うために、ジュースなどを飲む習慣をつけることが推奨される。

 

衛生的に調理された食品を提供し、食事の量にも注意を払うことが必要である。

 

保護者は子供が体温を適切に保つために日中の服装にも注意を払わなければならない。

 

室温は25~28度に保ち、通気性を良くし、風が直接当たらないようにすることが重要である。

 

また、子供には適度な運動を促し、汚染源(煙、ほこり、タバコの煙など)への接触を避けることが推奨される。

 

周囲の環境を清潔に保ち、個人衛生(爪の手入れ、手洗い、鼻と喉のケア、定期的な入浴)を徹底することも重要である。

 

感染症(インフルエンザ、呼吸器疾患、急性下痢症など)の兆候がある人との接触を最小限に抑え、公衆の場ではマスクを着用することが推奨される。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板