おすすめのプロモーション
ホーチミンでミスコン会場が崩落、開催に懸念の声
<写真:dantri.com.vn>
9月28日、ホーチミン市11区のフートー体育館で開催予定の国際美人コンテスト「ミス・コスモ2024」の舞台が突然崩壊し、SNS上で大きな話題となった。
この大会は、ベトナムが初めて主催する国際的な美人コンテストであり、世界50カ国以上の代表が参加している。
現地で撮影された画像では、ステージ上の照明システムが崩れ落ちている様子が確認された。
また、事故によって1人の技術スタッフが負傷し、緊急搬送されたという情報も流れている。
この事態を受け、主催者側は29日早朝に声明を発表し、舞台崩壊の事実を認めるとともに、現在復旧作業を進めていることを説明した。
声明では「9月28日にメインステージの設営中に技術的な問題が発生した。現時点では重大な被害はない」と報告されている。
また、主催者は今後も関係機関と協力し、事故原因の究明を進めるとともに、観客に向けて最新情報を提供していく方針を明らかにした。
ミス・コスモ2024は10月2日に準決勝、5日に決勝が予定されており、舞台崩壊が大会のスケジュールに影響を与えるのではないかとの懸念が広がっている。
大会主催者であるチャン・ベト・バオ・ホアン氏は、SNS上で「作業の中断や精神的な影響は心配であるが、人的被害がなかったことに安堵している」と述べ、今後も関係者と協力し、大会の成功に向けて努力を続ける姿勢を示した。
ミス・コスモ2024は、ベトナムの複数の都市で9月10日から10月5日まで開催される国際的な美人コンテストで、ベトナム代表はミス・ユニバース・ベトナム2023のグエン・スアン・ハイン氏が参加する。
審査員にはミス・ユニバース元会長のポーラ・シュガート氏や元ベトナム外務次官のファム・クアン・ヴィン氏、ミス・ユニバース2021のハルナーズ・サンドゥ氏など、国際的に著名な人物が名を連ねている。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。