おすすめのプロモーション
ホーチミンで初の試み、魚醤フェスティバル開催
<写真:tuoitre-vn>
ホーチミン市で初となる伝統的な魚醤フェスティバルが、10月23日から27日までの5日間にわたって開催され、全国各地の特産魚醤製品を150のブースが展示する予定である。
このイベントはホーチミン市食品協会とベトナム伝統魚醤協会、その他の団体が共同で主催し、会場はホーチミン市1区の旧TAXデパート跡地(141グエンフエ通り)に設置される。
主催者によると、同フェスティバルはベトナム料理の精髄とも言える魚醤を称賛するだけではなく、国内外の消費者や国際的な業者に向けて伝統的な魚醤製品を広く宣伝することが目的である。
特に外交機関や世界のシェフ、食文化専門家が参加し、ベトナムの伝統的な魚醤が国際市場により深く進出する機会を提供するとともに、ベトナム魚醤の国家ブランド構築に寄与することが期待されている。
展示ブースに加えて、フェスティバルでは伝統的な魚醤の歴史や製造プロセス、工芸村の遺産的価値、ベトナムの食文化と生活における魚醤の重要な役割を紹介する活動も行われる。
もう1つの特徴的な要素は、ベトナム魚醤の製造過程を地域ごとに再現する体験空間である。
この空間では特産品や製造用具、原材料が展示され、来場者は伝統的な魚醤作りの過程をより深く理解することが可能となっている。
さらに、魚醤製造における革新技術や新たな応用技術も紹介される予定である。
地方の料理エリアでは、魚醤を使った料理や調理法が提供され、訪問者に独自で魅力的な味わいの体験が提供される。
商業活動や食文化の展示に加えて、フェスティバルではトップの食文化専門家や魚醤製造のエキスパートが集まるトークショーやフォーラムも開催され、ベトナム伝統魚醤産業の未来が国際舞台でさらに強固に位置付けられることが期待されている。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。