おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

彼氏殺害の女子大生に終身刑、嫉妬が招いた悲劇

2025年01月15日(本日)07時00分 公開
彼氏殺害の女子大生に終身刑、嫉妬が招いた悲劇

<写真:tienphong.vn>

 

ハノイ市ナムトゥーリエム区のマンションで、大学生であるグエン・ホアン・カイン・リン被告(21)が交際相手のホアン・ドゥック・Aさん(21)を刃物で刺殺する事件が2024年6月30日に発生した。

 

嫉妬心に突き動かされた瞬間的な衝動が命を奪い、2025年1月9日に開廷された法廷では涙を流すリン被告に無期懲役の判決が下された。

 

事件の背景には2人が築いていた交際関係があった。2人は2022年に交際を始め、Aさんは法学を学びナムトゥーリエム区のマンションで一人暮らしをし、リン被告は別の大学に通い学生寮で生活していた。

 

事件当日、リン被告はAさんの部屋を訪れ、夕食を共にした後、AさんのiPadで映画を鑑賞していた。その際にリン被告はiPadに届いたメッセージを目にして「新しい交際相手からのもの」と誤解した。

 

リン被告は嫉妬心が爆発し、感情の抑制を失った。メッセージについて「私に嘘をついたの?」と問い詰めたが、Aさんが無言で立ち去ろうとしたため、リン被告はこれを制止した。

 

Aさんは「普通のやり取り」として説明したが、リン被告は「私にとっては普通ではない」と返答して口論が激化していった。

 

Aさんは暴れるリン被告を寝室のベッドに押さえつけたが、2人はもがき合ってキッチンまで移動した。

 

その後、割れたグラスでリン被告は自傷を試みたが、Aさんにグラスを取り上げられたため、同被告は勢いに任せてキッチンにあった包丁でAさんの胸を刺すに至った。

 

Aさんは抵抗して包丁を取り上げ、パニックになって大声で泣くリン被告に「わかった。落ち着いて。ごめんね」と言って浴室に向かったが、その途中で力尽きて倒れた。

 

リン被告はすぐに救急へ連絡し応急処置を試みたが、Aさんは心臓と肺を損傷しており、大量出血により死亡した。その夜、リン被告は警察に出頭し、殺人容疑で逮捕された。

 

1月9日に開かれたハノイ市人民裁判所での裁判で、リン被告は罪を認め、Aさんの遺族に「Aさんごめんなさい。ご家族の方、ごめんなさい」と何度も泣きながら謝罪の言葉を述べた。

 

また、リン被告は「自分の行動に気づいた時にはすでに手遅れであった」と語り、過去にてんかんを患い現在も治療中であることを明らかにした。

 

しかし、裁判所は「他人の命を奪う行為は極めて危険であり、厳しい処罰が必要である」として無期懲役の判決を言い渡した。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板