おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ホーチミンで外国人誘拐事件、身代金100億ドンを要求
2025年03月10日(月)07時00分 公開

<写真:dantri-com-vn.>
ホーチミン市警察は中国人男性を誘拐し、暗号資産で100億ドン(約5813万円)を要求した事件に関与した6人の容疑者を逮捕した。
主犯格の馬才(49)をはじめ、范国輝(39)、李創(47)の中国人3人と、誘拐を支援したベトナム人3人が取り調べを受けている。
事件は2月28日未明に発生した。
容疑者らは被害者の男性がホーチミン市7区で飲食店を経営しており、暗号資産を保有していることを知って犯行を企てた。
中国から非正規ルートでベトナムに入国し、地元の協力者を雇って被害者の生活パターンを調査した。
犯行当日、被害者が自家用車で帰宅するところをタクシーで追跡し、車を降りた瞬間に拉致したという。
被害者はホーチミン市郊外のホックモン郡の人里離れた場所に監禁された。
その後、家族に対して指定の暗号資産ウォレットへの送金を要求し、家族は要求に応じて100億ドン(約5813万円)相当を送金した。
被害者の妻からの通報を受けた警察は直ちに捜査を開始し、わずか4時間で容疑者の特定と監禁場所の割り出しに成功したという。
逮捕時には一部の容疑者が逃走を図り、水路に飛び込むなどの抵抗を見せたが、警察が制圧し、全員を逮捕した。
捜査当局によると、容疑者らはさらなる身代金を要求し、その後国外に逃亡する計画を立てていたが、実行前に逮捕された。
ホーチミン市警察は今回の事件が国際的な犯罪組織による計画的な犯行である可能性を視野に入れ、さらなる捜査を進める方針である。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...