おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
上半期に国際観光客21%増、世界的観光回復の中で際立つ成長
2025年10月10日(本日)07時00分 公開

<写真:vneconomy.vn>
国連世界観光機関(UN Tourism)によれば、2025年上半期における世界の国際観光客数は約6億9000万人に達し、前年同期比で5%増加した。
この数値はパンデミック前の水準を4%上回っており、世界的な観光需要の回復傾向が鮮明となっている。
同機関は2025年通年の観光成長率を3〜5%と予測しており、観光業が引き続き経済成長および雇用創出に寄与するとの見解を示している。
一方で、輸送費や宿泊費の高騰、地政学的リスク、経済の不確実性といった要因が、旅行者の意欲に影響を及ぼす可能性についても言及している。
こうした状況の中、ベトナムは特に顕著な成長を遂げている。
2025年上半期における同国の国際観光客数は前年同期比で21%増加し、世界で最も高い伸び率を記録した。
1月から9月までの累計では1540万人に達し、通年では2500万人の受け入れを目標としている。
国際航空運送協会(IATA)によると、航空分野においても2025年前半の国際旅客輸送量(RPKs)および輸送能力(ASKs)は共に前年同期比で7%増加し、堅調な推移を見せている。
宿泊施設の稼働率も、6月に69%、7月には71%と高水準を維持している。
観光収入の面でも、日本が18%増、英国が13%増、フランスが9%増と堅調な伸びを示しており、中国やスペインなどからの海外旅行支出も大幅に増加している。
ベトナムはアジア太平洋地域における観光回復の先頭に立ち、国際観光市場における存在感を一層強めている。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...