ベトナム北中部Nghe An省にある高校の先生が、悪さをした学生の兄によって鼻を骨折させられた。

木曜日の午後、Yen Thanh区にあるTan Thanh高校の体育の先生で、9Dクラスの担任を務めているDang Minh Thuy先生(40歳)が、怪我を負い病院に運ばれたことが学校委員会によって確認された。

Thuy先生は、9Dクラスの生徒であるN.V.P.の兄から攻撃を受けたという。

 

火曜日、先生はP.が教室で紙を燃やしていたため懲戒処分を行い、P.の両親を学校に招くための正式文書を送ったという。

 

そして翌日の午前9時30分頃、P.の兄ともうひとりの男が、Thuy先生とその事件に関して話すために学校にやってきた。

 

Thuy先生との話し合いの中、兄が急に先生を拳で殴り、地面に強く押し倒した。

 

その後、先生は同僚によって地元の総合病院に運ばれた。

 

病院のTran Ngoc Duc医師によると、レントゲンの結果、被害者の鼻は骨折していることが判明した。

 

なぜP.の兄がThuy先生を攻撃したのかは明らかとなっていない、とTan Thanh高校のPhan Van Quang副校長は述べている。

 

Thuy先生は、10年以上の教師経験があるが、9Dクラスの学生の一部は、Thuy先生は以前P.の悪事への警告として彼を打ったことがあると述べていると、Quang副校長は付け加えた。

 

Thuy先生はこの事件に対して、これはP.に懲戒処分を行ったことに対する仕返しだと述べている。

Yen Thanh区の警察はこの事件を調査している。

tuoitrenews.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する