ホーチミン、交通インフラ整備の資金不足か

2018年08月06日(月)00時00分 公開
ホーチミン、交通インフラ整備の資金不足か

8月3日、人民委員会委員長とNguyen Van The交通運輸大臣が議長を務めた会談で、ホーチミン市交通運輸局の責任者Bui Xuan Cuong氏は、交通インフラ整備が進まない理由の一つに資金不足が挙げられ、市は交通インフラを改善するためには資金を探していると話した。

 

ホーチミン、Binh Duong省、Long An省を結ぶ環状3号線(SGGPより)
<ホーチミン、Binh Duong省、Long An省を結ぶ環状3号線(SGGPより)>


交通運輸省はホーチミン市とTay Ninh省南部のMoc BaiやBInh Phuoc省Chon Thanhといった主要経済都市をつなぐ高速道路、Binh Chanh区Tan TaoとCho Dem間の交差点を建設するための資金集めを行なっているという。


さらに、交通運輸省はBinh Trieu・Hoa Hung路線の改善、Thu ThiemーLong Thanh空港までの路線の建設、Dong Nai川、サイゴン川、Vam Co川沿いの港の撤退による経済特区の発展援助など、多くのことを計画している。

 

ホーチミン市交通運輸局のCuong氏は交通運輸省に対し、ベトナム空港総公社にTan Son Nhat空港にバス特別レーンの建設、ベトナム民間航空局にピーク時の離着陸時間の調整をさせるよう求めた。


また、交通運輸省は公安省と協力をし、積載量オーバーの車両に関する各部門の調査をするべきだともコメントしている。

 

Cuong氏は、交通運輸省に対し、運営改善のためホーチミン市人民委員会に河川舟運を管理させるべきだという提案もした。


環状3号線は都市の交通渋滞を分散させるために整備され、Ben LucーHiep Phuoc間の環状4号線は完成間近だという。


交通運輸省はホーチミンとメコンデルタのCan Tho市をつなぐ鉄道プロジェクトについて承認することも要求した。また、国道1A、1K、13、22、50号線を整備するには省庁の支援が必要だという。


ホーチミン市は交通運輸省に対し、An Phu交通計画やホーチミンとLong Thanh、Dau Giayをつなぐ計画交通計画の手続きを直ちに終了させることを訴え、この案を首相にも提出した。

人民委員会のPhong委員長によると、以前は人民委員会とホーチミンは交通インフラ事業において関係は良好であったという。それにもかかわらず、交通インフラの予算は十分ではなかった。

Phong氏は人民委員会に対し、ホーチミン市の予算や環状線の拡大などを促進するための手続きを承認することを要求した。

Phong氏によるとホーチミン市人民委員会は優秀な企業と共同でTan Son Nhat空港拡大を促進することも要求したという。同氏はホーチミンとCan Tho間の鉄道計画はメコンデルタとホーチミンをつなぐためにも早急に実行するべきだと強調した。

Nguyen Van The交通運輸大臣は、要請された計画はすぐに完了するとコメントした。将来、Tan Son Nhat空港は需要に合わせて拡張されるべきであり、環状線は交通渋滞を削減するために整備されるべきだと述べた。

Nguyen Van The交通運輸大臣によると、ベトナム南北鉄道線の計画、ホーチミン・Can Tho市間の鉄道計画は、都市部と地方を接続するために実行されるべきだという。


その他にも、Long Thanh空港はホーチミンとほかの地方をつなぐ道路、鉄道、その他の交通機関など交通インフラを実現させるための重要拠点になるだろうと述べた。


The大臣は、環状3号線、4号線の工事に関する詳細の計画が必要だとコメントした。同大臣によると、交通整備は慎重に検討されるべきで、誤った整備をすると、国道22号線や50号線の交通状況に悪影響が起こるという。

 

出典:SGGP

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板