ゴールデンブリッジ、タイムズ紙の今年訪れたい観光地トップ100に選出

2018年08月27日(月)00時00分 公開
ゴールデンブリッジ、タイムズ紙の今年訪れたい観光地トップ100に選出

 

<ダナンにあるゴールデン・ブリッジは神の手で吊るされた黄金の糸の上を歩いているようだと観光客の間で話題になっている>

 
 

一般公開されてからわずか数ヶ月、ベトナム中部ダナンにあるゴールデンブリッジは世界中から多くの注目を集めている。

 
 
 
タイムズ紙はゴールデンブリッジを世界で訪れたい観光地2018でトップ100に選出した。
 
 

タイムズ紙でJulia Zorithian氏はゴールデンブリッジの独創性の高い建築について言及し、「ふたつの大きな石の手はダナンの山間部から現れるように造られていて、古代遺跡のような建築物であるが、最新の金網とファイバーグラスで支えられている為、耐久性は心配ない」と述べた。

 
 

ダナン近くのバナ・ヒルズにある長さ150メートルの橋を支えている2つの巨大な手の画像はAFP通信社やロイター、CNNなど世界中の多くのメディアが報道している。

 
 

歩道橋を設計したTA Landscape Architecture設計主任のVu Viet Anh氏はロイター誌の取材に対し、橋は神の巨大な手が大地から金の糸を取り出しているというイメージで設計したと述べた。

 
 
タイムズ紙で他に選出された観光地はインドネシアのマカン博物館や中国の天津濱海図書館などだ。
 
 

タイムズ紙によると雑誌の編集者と専門家はクオリティーや独創性、革新性、持続性、影響力などを総合的に判断して選出するという。

 
 

ゴールデンブリッジでは海抜1000mの高さから山や森を一面見渡すことができるため、バナヒルズだけでなく、ダナンの観光客増加に寄与している

 

 

ソーシャルメディアで拡散されたゴールデンブリッジの写真:AFP通信社

 
 

ベトナム国立観光局の統計によると、270万人以上の観光客が2017年にバナヒルズを訪れたという。

 
 

2018年の上半期にはダナンに400万人が訪れ、そのうち170万人以上がバナヒルズを訪れた。

 

 

出典:e.vnexpress.net

 

関連記事

 

 
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板