ベトナム警察、大規模賭博組織を逮捕

2018年09月26日(水)00時00分 公開
ベトナム警察、大規模賭博組織を逮捕

ベトナム中部の警察官がオンライン賭博組織の7人を逮捕したという。賭博組織は6000億ドン(約30億円)相当を売り上げていたとみられる。

 

<Quang Nam省で、違法賭博を行ったメンバーが逮捕された(Quang Nam警察より)>

 

月曜日、Quang Nam省警察によると、Hoang Quoc Viet容疑者(37)は28歳~33歳の男性を集め、賭博組織を形成したという。


7月からの調査によると、容疑者はアメリカの賭博サイト「bong88」に複数のアカウントを作成し、数百人規模の賭博グループを構成、6000億ドン(約30億円)以上を賭けていたという。

 

金が必要になった際、組織はギャンブラーから金を強奪するために脅迫もしていたという。


警察は拳銃を含む武器や4億ドン(約200万円)近くの現金も発見したという。

 

ベトナムではほとんどの賭博が違法であり、賭博グループを組織したり、賭博場を運営すると10年以下の懲役に処される。


現在、警察は大規模な違法賭博組織を調査中だ。国内で過去最大の組織は4億2200万ドル(約475億円)を儲けているとみられ、現職や元警察官を含む100人近くが逮捕される可能性があるという。

 

出典:VnExpress

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板