タンソンニャット空港周辺、豪雨による交通渋滞で大混乱

2018年06月11日(月)00時00分 公開
タンソンニャット空港周辺、豪雨による交通渋滞で大混乱

土曜日夜、豪雨の影響によりホーチミンのタンソンニャット空港周辺で大規模な交通渋滞が発生した。

 

土曜日午後7時頃、数千台の自動車やバイク、バスが2キロあまりの交通渋滞に巻き込まれた。渋滞の解消まで数時間かかった。

 

バイクも交通渋滞に巻き込まれた。ホーチミン在住のHoang Van Haiさんは「今日は休日であるため、通常なら交通渋滞は発生しない。なぜこんなに渋滞しているのかわからない」と不満を漏らす。

 

渋滞の影響で自動車はバイク専用レーンや歩道にまではみ出してしまった。

 

バイクに乗っていたNgoc Chiさんは「大規模な渋滞は午後6時30分頃から発生している。我々はこの区間に30分以上留まっている。なかなか前に進まない。前にいるバイクや車の排気ガスが直撃し、目が痛い」と話す。

 

渋滞に疲れて車外に出て休憩する運転手も見られた。

 

自動車タイプのタクシーに乗っていた乗客の中にはフライト時間に間に合うようバイクタクシーに乗り換えた人もいた。

 

地元住民のNghiaさんはボランティアで交通整理を始めた。「全員が同じ方向に進もうとすると渋滞はいつまでたっても解消しない」と話す。

 

警察は午後7時30分以降に渋滞現場に到着し、交通整理を開始して1時間後に渋滞が解消した。

 

出典:VN EXPRESS

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板