月曜日夕方、サイゴン川の高潮の影響でHuynh Tan Phat通りが冠水し、多くのバイク運転手が被害を受けた。

 

ホーチミン、冠水

ホーチミン南部の7区にあるHuynh Tan Phat通り500メートルの区間が冠水したことにより、バイクのエンジンが水に浸り、多くのバイク運転手が被害に遭った。

 

ホーチミン、洪水

道路には多くのくぼみがあり、不注意な運転手はバイクで転んでいた。くぼみにバイクが落ちたMaiさんは「洪水の影響でくぼみが見えず落ちてしまった」と話している。

 

ホーチミン、洪水

トラックの前で横転したTuanさんは「交差点を横断する際いつも注意しているが、今日の状況はいつもと違っていた」と述べている。

 

ホーチミン、洪水

スクーターがくぼみに詰まったので、女性は他の人の助けを借りなければならなかった。

 

ホーチミン、洪水

バイクのエンジンに水が入り、女性は助けを借りた。7区で商売を行っているDungさんは「この地区は海抜高度が非常に低く、毎回冠水している。洪水や高潮が原因で多くの人のバイクがくぼみに落ちていた。地元住民は自身のお金で道のくぼみを直している」と述べた。

 

ホーチミン、洪水

Huynh Tan Phat通りは洪水により、30~50センチメートル冠水しており、交通速度は減速している。道路の公共事業がボトルネックのため、約1キロメートルの渋滞が発生している。

 

ホーチミン、洪水

多くの人々は歩道を走らざるを得ない状況なので、歩道の路面状態がさらに悪化している。

 

ホーチミン、洪水

地元住民は路上の危険について警告しており、助けが必要な人には手を差し伸べている。地元住民のTran Huu Nghiaさんは「洪水のため、私たちはここで助けが必要な人のために待機している。政府がこの地区の問題を迅速に解決してくれることを望んでいる」と話している。ホーチミンではまだ雨季が続いている。南部水文気象局は数日間は川の水位が上昇し続けると予測している。

 

 

出典:Vnexpress

 

 

関連記事