ハノイ、トリップアドバイザーで『世界の人気観光地』に選出

エンタメ エンタメ 2019年03月28日


ハノイ、トリップアドバイザーで『世界の人気観光地』に選出

<ハノイ文廟(Shutterstock/Mikhail Gnatkovskiyより)>

 

ベトナムの首都ハノイがトリップアドバイザーによる『世界の人気観光地25選』の15位に選出された。

 

トリップアドバイザーは「ハノイは旧市街や記念碑、植民地時代の建造物など歴史を感じさせる場所が保存されている一方、発展した街並みを垣間見ることができる。ホアンキエム湖、公園、日陰の差す大通り、600ヶ所以上の寺やパゴダもハノイの魅力に挙げられ、タクシーで簡単に移動できる点も魅力だ」と述べている。

 

 

同サイトでは、旧市街と女性博物館、ベトナム民族学博物館をハノイを初めて訪れる人に対しておすすめしている。


『世界の人気観光地25選』はトリップアドバイザー内のサイト利用者による「Travelers’ Choice Awards」に基づき決定され、イギリスのロンドンが1位、それにつづきフランスのパリ、イタリアのローマ、ギリシャのクレタ、インドネシアのバリが選出されている。


東南アジアにおいては、バリにつづきハノイ、タイのプーケット、カンボジアのシェムリアップが選出されている。


ハノイは2014年と2018年にトリップアドバイザーによる世界の観光地リストの8位に選出され、2015年と2016年にはトップ10入りを果たしている。

 

<ホアンキエム湖にあるテ・フック橋(Shutterstock/Tony Duyより)>

 

毎年「Travelers’ Choice Awards」では、トリップアドバイザーのユーザー間で人気の観光地を選出している。

 

 

12ヶ月間の旅行者の口コミの数や質を基に世界中にあるホテルやレストラン、アトラクションの順位づけが行われる。

 


エンターテインメントと文化に関するニュースを発信するウェブサイト「Uproxx」で、ハノイは『2019年版世界でもっとも安く楽しめる観光地』に選出されている。

 


<ハノイの中心にあるオペラハウス(Shutterstock/Danny lacobより)>


観光局によると、2019年1月〜3月にハノイには前年同期比10.6%増の740万人が訪れたという。外国人観光客に関しては前年同期比15.5%増の180万人だったそうだ。

 

出典:VnExpress

 

関連記事

 

ホーチミンの耳寄り情報

もっと見る

ハノイの耳寄り情報

もっと見る

ダナンの耳寄り情報

もっと見る
More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>