フーコック島、アジア最高の観光地に

2019年05月29日(水)00時00分 公開
フーコック島、アジア最高の観光地に
ここ数年で、フーコック島は豪華な旅行のできる観光地として、アジアで話題になっている観光地の1つだ。
 
 
21世紀初頭、フーコック島は美しいビーチと一年中気候に恵まれていたが、ほとんど観光する場所がない未開発の島だった。
 
 
しかし、多くの観光客からは、インドネシアのバリ島やタイのプーケットなどに引きを取らない魅力があると言われていた。
 
 
フーコック島は今後10年かけてゆっくりと発展し、新鮮な魚介類を食べること、シュノーケリングを楽しむこと、あるいはビーチで泳ぐことなど、さらに充足していく必要がある。
 
 
以前は、海外からの直行便が無く、多くの観光客はホーチミンやハノイに行くついでに2日間程度訪れていた。
 
 
フーコック島の中心地であるDuong Dongまでの道は、赤土でできている上、穴があいており、フーコック島が観光地として充分発展していないことを意味していた。
 
 
高級ビーチリゾートや五つ星ホテルはほとんどなく、フーコック島のインフラやサービスは国内や海外からの観光客を引き付ける準備ができていなかった。
 
 
2010年はフーコック島には23万9000人が訪れていたが、 2012年フーコック国際空港が完成したことにより、観光客が増加した。
 
 
2015年、2010年からの飛躍的に観光客は増加し、真珠の島とも呼ばれるフーコック島には85万人が訪問したが、潜在的な可能性を下回っていた。
 
 
しかしここ3年間で、島は爆発的に成長した。 近年、1ヶ月の観光客数は2010年年間の観光客数を超え、昨年6月には34万人近く、7月には40万7000人以上が訪れた。
 
 
フーコック島の計画では、2020年までに年間200万人〜300万人の観光客が訪れると予想されていたが、2017年には観光客が300万人を超えた。
 
 
この成功には、フーコック島がインフラツーリズムの可能性があると予想したより多くの投資家を惹きつけたことが要因の一つだ。
 
 
1つ星から5つ星リゾートのおかげで、フーコック島はすでに高所得者が休日を過ごす為の贅沢な場所となっている。
 
 
2016年にオープンし、2018年に世界有数のラグジュアリーアイランドリゾート&ヴィラに選ばれた「JWマリオット・フーコック・エメラルド・ベイ」は、高級リゾートの王と呼ばれるビル・ベンスリー氏によって設計され、富裕層が世界で最も高級なものとして評価している。
 
 
フーコック島の南岬に位置する「JWマリオット・フーコック・エメラルド・ベイ」は素晴らしいデザイン、最高のサービス、天国のような演出で高い評価を受けている。
 
 
「JWマリオット・フーコック・エメラルド・ベイ」がオープンしたことで、フーコック島が東南アジアの主要なビーチの一つとして名前が挙がるようになった。
 
 
2018年4月、Ong Doi岬の先端にオープンしたPremier Village Phu Quoc Resortsituatedの水上コテージが大きな注目を集めている。
 
 
最先端のアミューズメント施設であるサンワールドホントムネイチャーパークへたどり着くためには、2018年2月につくられた世界最長の海上ケーブルカーに乗る必要がある。
 
 
 
<ホントム島>
 
 
サンプレミアビレッジケムビーチリゾート、サンプレミアビレッジエデンベイ、サンプレミアビレッジプリマベーラなどの計画目標が進行中であり、完成すれば、プーケットやバリ、モルディブに匹敵する贅沢な旅行に行く目的地としての地位を確立する可能性もある。
 
 
フーコック島あるKien Giang省観光局のデータによると、2018年には400万人以上の観光客が島を訪れ、前年比の36パーセント増加したと言う。
 
 
2019年、フーコック島を訪れる観光客数は史上最高になると予想されている。2019年、フーコック島を訪れる観光客数は史上最高になると予想されている。
 
 
昨年の時点で、観光プロジェクト248件に対する、総額335兆4500億ドン(約1563億円)の投資が許可を得ている。
 
 
<観光客はケーブルカーからフーコック島を一望することができる>
 
 
Vietrantour Tourism Companyのマーケティングおよびコミュニケーション部門責任者のLe Cong Nang氏は「多くのリゾートがフーコック島の発展に貢献し、観光の中心にした」と述べている。
 
 
同氏は「JWマリオット・フーコック・エメラルド・ベイのオープンにより、フーコック島を訪れる外国人観光客が急増した。10億ドル(約1150億円)規模のプロジェクトが完了すれば、フーコック島は年間500万人の観光客を受け入れることが予想される」と続けた。
 
 
ベトナム観光総局(VNAT)元事務局長であるNguyen Van Tuan氏は、Le Cong Nang氏の分析と予測に賛成している。
 
 
同氏は「フーコック島が成功した要因は、戦略的投資家やSun GroupやVingroupなどから投資を集めて、大規模なプロジェクトとして高品質で状態を形成したからだ。フーコック島への投資によって、インフラ設備や宿泊施設の改善され、ベトナムの富裕層をターゲットとした観光産業のイメージが確立された」と述べた。
 
 
投資や今後もつづく発展により、フーコック島は世界で最も魅力的な目的地になりつつある。

 

出典:VNEXPRESS

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板