ベトナム、名義貸しによる外国人の土地購入禁止へ

2019年05月29日(水)00時00分 公開
ベトナム、名義貸しによる外国人の土地購入禁止へ

<ダナン沿岸にある土地の空撮写真( Shutterstock / Tang Trung Kienより)>

 

Trinh Dinh Dung副首相が、外国人が土地を購入する際に名義貸しとして役割を果たすベトナム人を取り締まる予定だと明らかにした。

 

国会で、アパートの購入は可能だが土地や個人宅を購入することが禁止されている外国人のため、ベトナム人が自身の名義で財産を取得することが議論に上がったという。

 

ホーチミン市不動産協会(HoREA)のLe Hoang Chau会長は、中国人投資家の間でホーチミンの不動産に対する需要が高まっていると話した。

 

Chau会長は中国人投資家たちが高価格の土地購入においてもベトナム人に名義借りを依頼していることが最大の懸念だとしている。

 

ダナンを代表する国会議員は昨年11月、中国人によるダナン沿岸部の土地購入が増加していると述べた。

 

「ベトナム人が外国人の土地取得のために名義人になることを禁止すべきだ」と現在の動向を阻止するようための下院案を政府に要求した。

 
 
 
 
2015年、改正住宅法によりベトナムで住宅を購入する権利が外国人まで拡大した。しかし、土地所有に関しては外国人に制限を設けているままだ。
 
 
 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板