<18日(月)、Hai Vanトンネル付近でバスとトラックが衝突し、韓国人観光客11人が負傷した(写真提供:VnExpress/Nguyen Dong)>

 

18日(月)、ベトナム中部のHai Vanトンネル付近で発生したバスとトラックの衝突事故により韓国人観光客11人が負傷し、病院へ緊急搬送された。

 

速報によると、同日午後、韓国人観光客を乗せたバスはダナンとトゥアティエン=フエ省を結ぶHai Vanトンネルへ向かっていたところ、突然反対車線から飛び出してきたコンテナトラックと衝突したという。

 

地元当局は今回の衝突事故に負傷した韓国人観光客11人のうち10人は重傷で1人は軽傷だと発表した。負傷者らは治療のため地元の病院に緊急搬送されたという。

 

現在、事故について捜査中だ。

 

ベトナム観光総局によると、昨年の韓国人観光客数は前年比44%増の340万人以上にのぼり、外国人観光客数の中でも韓国人観光客が非常に多くを占めているという。

 

ベトナムにおいて交通事故は死因の一つになっており、1時間におよそ一人が交通事故で死亡している。国家交通安全委員会によると、昨年、1万8720件以上の交通事故が発生し、8244人が死亡、約1万4800人が負傷したという。

 

出典:VnExpress

 

関連記事