ハノイ市内とノイバイ空港結ぶ新たなバス路線が開通

2019年04月24日(水)00時00分 公開
ハノイ市内とノイバイ空港結ぶ新たなバス路線が開通

<バス5路線がノイバイ国際空港から市内中心部を結んでいる(Shutterstock / sorbisより)>

 

ハノイ市は、ハドン区からノイバイ国際空港を結ぶ新たな路線バスの運行を計画しているという。

 

今週、ハノイ交通局は新しい路線バス開通をハノイ人民委員会に提出した。同提案は、市内でより質の高い路線バスを開通する計画の一部だという。

 

 

同局責任者のVu Van Vien氏は、新しい路線の総距離は約40.7キロメートル、所要時間は片道70〜75分となっており、1人あたり4万VND(約200円)で価格に上限はないと述べている。

 

 

新しいルートの出発地点は、ハンドン地区Me Linh Plazaで、終点はノイバイ国際空港の第1ターミナルと第2ターミナルだ。

 

 

バスは毎日午前5時〜午後9時30分まで30分毎に1本が運行し、1日合計68本が運行される。

 

 

今回新たに運行されるバスには、より質の高いバス車両が使用される予定だ。現在の停留所の多い路線よりも片道の所要時間が短くなるうえ、運行距離が延びるという。また、時刻表が明確になり、運行時間も延長されるとVien氏は地元メディアに語った。

 

 

同氏によると、新たな路線が運行されることで、旅行者が個人タクシーや配車アプリではなく公共交通機関の利用することを促すことが期待されるという。

 

 

「同路線バスの開通は、空港に通じる道路の交通量を減らし渋滞の軽減に役立つ」と述べた。

 

 

現在、5つの路線バスがノイバイ国際空港から市内中心部を結んでおり、そのうち4路線は助成金を受けている。残りの1つである今回の新たなバス路線は助成金を受けていない。

 

 

出典;VN EXPRESS

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板