タインホア省5つの地区、アフリカ豚コレラ終息宣言

2019年08月28日(水)00時00分 公開
タインホア省5つの地区、アフリカ豚コレラ終息宣言

農業農村開発省の動物健康局によると、タインホア省の5つの地区でアフリカ豚コレラの終息宣言がされた。

 

タインホア省のアフリカ豚コレラは2月に発見されて以来、感染が拡大していたが、現在タインホア省の5つの地区では、アフリカ豚コレラの感染している個体はいないとした。

 

アフリカ豚コレラには、タインホア省の27の地区と7500以上の養豚場、計7万頭以上で感染が確認された。

 

現在タインホア省5つの地区でアフリカ豚コレラの感染が終息したという。

 

この地域には、Thuong Xuan、Muong Lat、Ngoc Lac、Quan Hoa、Bim Sonなどの216の自治区が含まれるという。

 

しかし25日の時点では、22地区、854の集落、177の自治区では終息宣言からまだ30日以上経過していないため油断を許せないという。

 

農業農村開発省の動物健康局の担当者によると、5つの地区でアフリカ豚コレラの終息宣言がされたものの、アフリカ豚コレラの感染が再発をする可能性もあると語った。

 

地元の動物健康局や養豚場の経営者たちは、豚の監視を行いバイオセーフティの取り組みを行うように指導されている。

 

出典:VOV

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板