ハノイ・タイ湖、日本の水処理技術で水質改善傾向に

社会 社会 2019年11月01日


ハノイ・タイ湖、日本の水処理技術で水質改善傾向に

天然資源・環境省のTran Hong Ha大臣はハノイ・タイ湖の一部で試験的に行われている日本のバイオリアクター技術を使った水処理システムの視察を行った。

 

バイオリアクター技術を使った水処理システムは2019年5月からトーリック川とタイ湖での水質改善に用いられている。

 

今回の視察でTran Hong Ha大臣は、Japan-Vietnam Environmental Improvement Companyと日本人専門家がトーリック川とタイ湖で水質改善に使用する日本のバイオリアクター技術を称賛した。

 

しかし、Tran Hong Ha大臣はベトナムの川や湖は生活排水や生産活動で汚染されているため、効率性を高めるための新たな水質改善の方法と技術を提案した。

 

国連環境計画の専門家兼日本環境技術推進機構のヤマムラタダシ氏によると、トーリック川とタイ湖でのバイオリアクター技術を用いた水質改善で、一部の水質は改善してきたという。

 

出典:SGGP

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>