UNIQLOベトナム1号店 いよいよ明日オープン!!

耳寄り情報 耳寄り情報 2019年12月05日


UNIQLOベトナム1号店 いよいよ明日オープン!!

遂に明日、12月6日(金)にベトナム初のUNIQLOドンコイ店がオープンします! 現在24ヶ国に2200店舗以上構えるUNIQLOは、ベトナムが25ヶ国目となりました。

オープンに先駆け、UNIQLOドンコイ店で記者会見と店内ツアーが開催されました。

 

今回は、記者会見と店内の様子を紹介します!

 

 

記者会見の様子

 

記者会見でUNIQLOの柳井社長は、今後の飛躍的成長が期待できるベトナムで出店できることは非常に感慨深く、ベトナムでのビジネスを通してベトナムとともに世界に羽ばたいていきたいと話していました。
 

また、ドンコイ店は東南アジア最大級の規模で、商品もフルラインナップで取り揃え、地元の人だけでなく、観光客にも楽しんでもらえるだろうと話し、ドンコイ店が世界最高基準として全世界のUNIQLO店のロールモデルになって欲しいと期待を膨らませていました。

 



UNIQLOベトナムのマーケティングマネージャーからは、UNIQLOを代表する特徴的な商品の説明がありました。

 

特にベトナムではバイクでの外出が多いため、UVカットが施されているパーカーやエアリズムなどを紹介していました。

 

UNIQLOベトナムの最高執行責任者である池添氏からは、店舗の説明がされました。

UNIQLOドンコイ店こそがベトナム人に貢献できるとし、ドンコイ店では最新のショーケースが用意され、面積は310平米、940坪を誇ると話していました。

 

また店内には、ベトナム人デザイナーが手がけた天然素材で作られたインテリアでベトナム様式を取り入れ、子供服売り場には子供が楽しめるキッズスペース、地球環境を保護する取り組みを紹介するサステナビリティコーナーを設けるなど、他の店舗では見られない作りになっていると見所を紹介しました。

 

 

店内の様子

 



UNIQLOドンコイ店は3階建てで、1階が男性・女性ともに包括的に「Life Wear」を紹介するエリアとなっています。

2階は女性、キッズ、ベビー服売り場で、3階が男性服、UT売り場となっています。


まずは1階から順番に紹介します!
 



1階にはこのように包括的に服が紹介されています。バイクもディスプレイされているところがベトナムらしいですね。

 



冬服も売られているので冬の時期に日本へ帰国するときや、季節が違う国に旅行する時にも安心です。
 



こちらはエアリズムのパーカー。たくさんの色のパーカーがびっしり並んでいます。

 



シャツの品揃えも豊富でした。

 



ベトナムの竹を使って作られたベンチもあります! 店内を回って疲れたときに休憩できるのは嬉しいですね!

 



また、エスカレーター付近には天然素材で作られたオブジェが1階〜3階にかけて飾られています。

 

 



エスカレーターで2階に上がると、巨大なスクリーンがまず目に入ります。ここではUNIQLOのルックブックの映像が映し出されていました。

 



こちらは女性服売り場。ジーンズの品揃えも豊富です。
 



トップスも幅広い範囲で販売されています。

 



こちらはサステナビリティエリア。多数の植物がディスプレイされていて、UNIQLOの地球環境への取り組みもここで知ることができます。
 



ペンで自由に好きなことを書けるホワイトボードも用意されていました。

 

キッズ服売り場は女性服売り場と同じ階にありますが、全く違った雰囲気で子供も楽しめるエリアとなっていました。



こちらでもマネキンと一緒にミニバイクが展示されています。

 



子供服売り場の奥には椅子とテーブルが設置されているため、休憩することもできます。

 



また、子供たちが遊べるキッズエリアもあります。

このようにUNIQLOドンコイ店では、洋服の買い物以外でも楽しめるエリアがあるので、UNIQLOで買い物していることを忘れてしまいそうです。

 


3階は男性服売り場です。
 



店内は広々としています。



ヒートテックも充実しています。

 



また、ビジネス服も充実しているので会社勤めの方には嬉しいですね!

 



そしてこちらはUTコーナー。浮世絵が大きく描かれています。



UTコーナーの入り口にはシルバーのゲートがあり、UNIQLOとは思えない別世界のコーナーです。

 



UTコーナーのゲートを潜ると、音楽、漫画、アニメ、ディズニーコラボTシャツの他、ベトナム特別版Tシャツなど、様々なコレクションが陳列されていました。
 



そしてなんと、Tシャツを自分の好きなデザインで作ることができる「UTme!」までありました!! 

何かの記念や旅の思い出、また親子や友人、恋人ともTシャツ作りを楽しめそうですね!


店内には自由に取ることができるブックレットも置いてあります。



左のブックレットはスタイルブックで、右はUNIQLO店周辺の地図です。

 



地図の中はこのようにイラストで観光名所などが紹介されています。観光にも役立ちそうです!
 

 

耳寄り情報

 

12月6日〜12月8日までの期間で99万9000ドン(約4690円)分お買い物するとトートバッグ、199万9000ドン(約9390円)分のお買い物で保温ボトルがもらえるそうです!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか? 東南アジア最大級のUNIQLOドンコイ店は12月6日(金)9時30分オープンです!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

「UNIQLOドンコイ店」詳細情報

住所:35-45 Le Thanh Ton street, District 1, Ho Chi Minh City
公式HP:http://www.uniqlo.com/vn/

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>