ベトナム:社会隔離で空気の質が大幅に改善

2020年04月20日(月)00時00分 公開
ベトナム:社会隔離で空気の質が大幅に改善

ベトナム環境総局によると、社会的距離をとる措置などにより、3月と4月の大都市の空気の質が改善されたという。

 

ホーチミンでは、3月20日〜4月10日の間で1日のPM2.5のレベルが平均20 μg/m3以下で、平均40-60 μg/m3だった1月、2月と比べると大幅な減少が見られた。

 

 

ハノイでは、第一四半期のPM2.5のレベルが昨年の同時期と比べて平均を下回ったという。

また、一酸化炭素の排出量にも減少が見られた。

ハノイでは、全国的に社会的距離をとる措置が講じられていた4月1日〜10日の間、一酸化炭素の平均値が第一四半期から著しく低下した。

 

ベトナムクリーンエアパートナーシップ会長のホアン・ズオン・トゥン博士は大気質の改善は社会的距離をとる措置のおかげだとし、これは車両排出の影響について評価し、都市の交通に関して対策を考えるいい機会だと述べた。

 

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板