ハノイ、大気汚染に伴い休校か

2019年12月27日(金)00時00分 公開
ハノイ、大気汚染に伴い休校か

25日、ハノイ人民委員会はリアルタイム大気汚染指数(AQI)が危険レベルとなる300を超えた場合、ハノイの小学校や幼稚園を休校にすると発表した。


大気汚染改善方針の一環としてハノイ当局は天然資源環境局、環境保護局に対して教育部門に大気の情報と大気汚染度合いに関する通知を実施するため大気汚染監視システムの運用継続を要請した。


保健局も同様にAQIは健康に害を為すレベルに到達した際、呼吸疾患に対して適切な処置ができるように情報を通達しなければならない。


通勤時間の混雑を回避するため、運輸局と警察は1.5トン以上のトラックに対してBelt Road No 3の内側に午後10時〜午前6時のみ入る様に交通規制をしなければならない。


また、米収穫後に田んぼで稲藁を燃やすことについても、関係機関人民委員会は大気汚染の情報を周辺住民に通達しなければならない。


一般家庭や企業は石炭の使用や路上にゴミを投棄することは認められていない。


環境保護局は12月25日、AQIは空気汚染に敏感な人にとって不健康なレベルとなる150を示していたと発表した。そのため専門家は子どもや老人、呼吸器官に疾患のある人に対する外出を控えるよう、助言したという。
 

出典:SGGP

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板