おすすめのプロモーション
ハノイ、駐車料金の引き上げに運転者から批判か
ハノイ政府は、1月1日から個人用車の使用を制限するために、自転車、バイク、自動車に新しい駐車料金を適用したが、多くの自動車運転者は新しい時間ベースの価格設定が不当に高いと訴えている。
新しい料金は、首都全体で許可を受けた駐車場に適用され、現在は、段階的に加算される料金方法を使用して車の料金が発生するよう設定されている。これは、駐車時間が急増すればするほど毎時レートが上昇するということだ。
たとえば、Dong Da地区では、9席以下の車、または積載量が2メートルトン未満のトラックには、最初の2時間は25,000ドン、3時間目と4時間目は35,000ドン、5時間後から1時間あたり45,000ドンが請求される。(22,500ドン=1ドル)
他の地区では、自動車の平均駐車料金は、旧料金の30,000ドンと比較して、1回あたり50,000ドンだ。しかし、中心地区のいくつかの通りでは、月額料金は300万~400万ドン(130~175ドル)と高くなっている。
「駐車場の入り口に新しい料金を示す看板を立てているが、一部の顧客は依然として料金が高すぎると不満を抱いている」とHai Ba Trung通りの駐車場の係員1人がTuoi Tre紙に語った。
市の交通部によると、ハノイでは、この意図のための利用可能なスペースが需要の50%しか満たされておらず、駐車場が緊急に必要とされているという。
したがって、駐車料金の引き上げは、地元の管理者が渋滞を軽減するために個人の車両が市内中心部に入らないようにする動きと見なされている。
2017年7月、ベトナム首都の人民評議会は、2030年までにすべてのバイクが都心に入ることを禁止する決議を可決した。
この計画を実行するために、当局は、全面禁止を実施する前に、交通インフラと各地域の受容能力に応じて、二輪車の使用を最小限に抑えるようにしている。
LINE@
はじめました。
ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。
しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。
そんな悩みを抱えていませんか?
POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い
・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!
など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。
あなたの知りたいがここにあります。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。