おすすめのプロモーション
肥満の子供が増加。ベトナム、全校でソフトドリンクの販売を禁止へ
子どもの健康と身長を向上するため、ベトナムの全学校の食堂でソフトドリンクを禁止する。
Nguyen Xuan Phuc首相が署名した新しい指令によると、甘味料入り飲料と他の「体に悪い製品」の宣伝も学校から禁止されている。
ベトナムの子供の栄養と健康状態は、より大きな注目を集め、より真剣に受け止められるはずである。
特にベトナムの大都市では肥満の子供が増加している一方、子供の約4分の1は栄養不足であり、ベトナム人の平均身長は他の多くの国よりもかなり低い。
また、首相は、生徒がより身体的に活動的であるようにするとともに、十分な野菜、果物、そして塩分の多すぎない栄養価の高い食事を受けるため、家族と密接に協力するよう学校に要請した。
9月、財務省は、2019年までに甘味飲料に10%または20%の特別消費税率を課すよう提案した。この関税は、肥満および関連疾患に取り組むことを目的としている。
昨年ベトナム国立栄養研究所が実施した調査によると、ホーチミン市の5歳未満の子供の約6%が栄養不足であり、その問題は特に農村部で深刻であった。
同市の保健局によると、昨年の就学児童の肥満率は19%だったという。
彼らは、平均所得と生活水準が高い中心部では、肥満のレベルがより速く増加していることを発見した。
6月に発表されたワシントン大学の別の調査によると、ベトナムにおける2歳から19歳までの肥満の子供の割合は6.8%に増加していた。
LINE@
はじめました。
ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。
しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。
そんな悩みを抱えていませんか?
POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い
・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!
など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。
あなたの知りたいがここにあります。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。