おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ベトナム、エイズで年間4000人が死亡
2018年12月03日(月)00時00分 公開
1日、ホーチミンで行われたイベントで、保健省大臣は1年間にベトナムで8000人がHIVに感染し、そのうち3000〜4000人が死亡している。
<2018年12月1日、ホーチミンで行われたHIV予防キャンペーンで、赤十字社の職員が木にレッドリボンを飾っている様子。レッドリボンはエイズ患者を支援するシンボルだ(Tuoi Treより)>
Nguyen Thi Kim Tien保健大臣は12月1日の世界エイズデーに行われたHIV感染予防キャンペーンの演説の中で今回の調査結果を公表した。
同大臣は、ベトナム人の少なくとも5万人が無自覚のままHIVに感染しており、年間9600万人がエイズで亡くなっているとつづけた。
ベトナムは、HIV感染予防とHIVウイルスに感染している人々のヘルスケアを効率的に提供し、感染拡大を防ぐために世界水準の試行錯誤を展開しているという。
しかし、Tien氏はベトナムはHIV予防への投資が十分ではなく、今までは不十分な予防策しか行っていなかったと主張した。
政府は感染拡大させないための努力をしてきたが、感染予防をしていない性的な行為により感染者数は増加しているという。
保健大臣によると、麻薬使用者や男性同士の性行為によりHIV感染者数はさらに増加したという。エイズ患者への差別もまだなくならない。
ベトナムはアジア・太平洋地域ではじめて2014年に国連が掲げた90-90-90目標に参加した国だ。
今回の90-90-90目標は2020年までに、HIV感染者の90%以上が診断を受け感染を自覚すること、診断を受けた感染者の90%以上が治療を受けること、治療中の感染者の90%以上で血中ウイルス量を抑制することが掲げられている。
関連記事
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...