ダラットで倒木、頭部直撃で9歳女児が死亡

2018年06月22日(金)00時00分 公開
ダラットで倒木、頭部直撃で9歳女児が死亡

ベトナム中央高原の人気リゾート地であるダラットで木が倒れ、旅行に来ていた9歳の女児の頭部に直撃した。女児はまもなく死亡が確認された。

 

死亡したのはHoang Nguyen Hieu Anさんだ。事故が発生した水曜日午後3時頃、ダラット中心部より13キロ離れた場所にある土でできた彫刻トンネル「Clay Sculpture Tunnel」を観光していたという。

 

事故当時、Anさんは記念撮影をしていた。その際、5メートルの長さの木が倒れ、頭部に直撃したという。

 

事故後、Anさんは直ちにLam Dong省総合病院で救急治療を受けた。しかし、まもなく死亡が確認された。

 

地元メディアは事故現場となったClay Sculpture Tunnelを訪れていた他の観光客数人も倒木で負傷したことを報じている。

 

<内部の腐敗が原因で倒れた木(Tuoi Treニュース)>

 

事故直後は倒れた木は腐っていなかったと報じられていたが、その後、木の内部の一部が腐敗していたことがわかった。

 

Clay Sculpture Tunnelのセールスマーケティングマネージャーを務めるNguyen Thi Xuan Quynh氏によると、現在、スタッフが事故に関して対応中だという。Anさんの遺族とも連絡を取っているそうだ。

 

Clay Sculpture Tunnelは「土の村」や「土のトンネル」として知られ、Tuyen Lam湖沿いに曲線状に1.2キロ伸びている。

 

同地では動植物や乗り物、有名人の彫刻や有名なダラット式建築を観賞できることから、ダラットでおすすめの観光地として観光客に紹介されることが多い。

 

トンネルは森を横切って伸びており、トンネル沿いにはたくさんの樹木が並んでいる。

 

 

出典:Tuoi Treニュース

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板