ホーチミン、1億1000万ドル規模の地下駐車場計画を中止に

2019年08月27日(火)00時00分 公開
ホーチミン、1億1000万ドル規模の地下駐車場計画を中止に

<地下駐車場プロジェクトが中止になったホーチミン1区、Le Van Tam公園の様子(写真提供:VnExpress/Quynh Tran)>

 

すでに当初の計画から大幅に遅れているホーチミンの地下駐車場計画は、投資家の契約違反によって中止されたという。

 

23日、ホーチミン運輸省は、同計画の投資元であるUnderground Space Investment Development Corporation社に同計画のBOT契約を正式に終了すると発表した。

 

ホーチミン運輸省はニュースの取材に対し、投資家が契約違反を起こし、同計画を継続することができないとみてBOT契約を正式に終了したと語った。

 

2009年に同計画のBOT契約を締結したものの、その後一向に計画が進まなかった。同駐車場は10万平方メートルの面積を誇り、バイク2000台、車1250台、バスとトラック28台が収容可能となる予定だったという。

 

ホーチミン交通局によると7月に、建設許可の申請や技術設計の評価など、多くの重要な要件が最終決定されていないため、同計画は一時的に中止されたという。

 

ホーチミンは、1区と3区に4つの地下駐車場建設を計画しており、合計6300台の自動車と4000台のバイクを収容可能になる見込みだったが、 いずれも完成していない。

 

都市計画の専門家によると、1300万台強を収容するホーチミン市街地の駐車場も総需要の約7%しか満たせていないという。

 

出典: VnEXPRESS

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板