機内喫煙の罰金を無視、男性に9ヶ月のフライト禁止処分

2022年08月09日(火)12時09分 公開
機内喫煙の罰金を無視、男性に9ヶ月のフライト禁止処分

〈写真:VnExpress〉

 

飛行機内での喫煙に対する罰金の支払いを拒否した男性に対して、8月10日から9ヶ月間のフライト禁止処分が言い渡された。

 

地元メディアの報道によると、ユオン・バン・タインさん(23)が6月29日にホーチミン発ハノイ行きVJ134便に搭乗した際に、客室乗務員からの警告を無視して機内での喫煙をし続けた。

 

タインさんはハノイ市への着陸後に空港警備員から北部空港局に引き渡され、罰金の支払いを命じられた。

 

この罰金額は明らかにされていないが、機内での喫煙が発覚した場合には最高で500万ドン(約2万8800円)の罰金が規定されている。

 

その後、タインさんが期限までに罰金を支払わなかったため、当局は2022年8月10日〜2023年5月9日までの9カ月間のフライト禁止処分を言い渡した。

 

フライト禁止期間中はベトナム国内線または国際線の航空会社を利用することが禁止される。

 

ベトナム民間航空局(CAAV)は先月、国内の空港で混乱を引き起こす乗客の事件が続発していることを受け、規則違反の常習顧客を飛行禁止にできるようにブラックリストの作成を要請している。

 

最近の事例では、携帯電話が爆発する危険性を無視して飛行機の窓に携帯電話を固定した乗客や、飛行機が走行するフーコック国際空港の駐機場でTikTok動画のために踊っていた女性などがいる。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板