ホーチミン市のスーパーマーケット、卵やビールの購入制限をはじめる

2022年08月25日(木)13時19分 公開
ホーチミン市のスーパーマーケット、卵やビールの購入制限をはじめる

<写真:Tuoi Tre News>

 

ホーチミン市全域のスーパーマーケットでは様々な商品の需要が増加しており、在庫不足を避けるために卵やビールなどの商品に購入制限を設ける店舗が増加している。

 

22日に地元報道紙が調査を行ったところ、ゴーバップ区のスーパーマーケットEmartでは卵の購入数が1人1日1パック(10個入)までとして制限されており、顧客は午前7時半〜午後2時までの間にしか購入ができないようになっていた。

 

ビール類については顧客1人当たり1日24缶入りトレー2個が上限とされている。

 

Emart社の担当者によると、米や柔軟剤、食用油、卵、ビールに対する需要が増加しており、全顧客が公平に商品を安く購入する機会を得られるように、購入量をコントロールしている。

 

また、今回の販売制限は転売目的の大量購入防止も兼ねる。

 

MMメガマーケットでも1人当たり5ケースまでしかビールを購入できないようになっており、同店舗の担当者は「量的な制限は投機を防ぐため」としている。

 

ホーチミン市財務局は最近、ガソリン価格の下落に合わせて小売価格を引き下げるように求めているが、これに従ったメーカーはほとんどない。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板