ドンナイ省の韓国人上司による暴行事件、停職処分が決定

2023年03月09日(木)11時35分 公開
ドンナイ省の韓国人上司による暴行事件、停職処分が決定

<写真:iStock>

 

ベトナム東南部地方ドンナイ省のニョンチャック工業団地で、産休明けのベトナム人労働者が韓国人マネージャーに暴行を受けて入院した事件に関して、同マネージャーが停職処分となったことが明らかになった。

 

労働組合関係者が7日に行った発表によると、OT Motor Vina社で購買・営業マネージャーを務める韓国人男性Seon Chang Hwa氏は、警察による調査結果を待つ1ヶ月の間停職処分となる。

 

被害者であり、Hwa氏の部下であるN.T.A.Tさん(32)は、現在も病院で治療を受けている。

 

地元メディアによる事件報道後、同社の執行役員がTさんの元を訪れて謝罪したという。

 

被害届によると、2月28日午前8時15分頃にHwa氏とTさんの間で口論が生じ、Hwa氏がTさんの顔を殴って蹴り、髪を掴んで1mほど引きずったとされている。

 

この暴行事件はほぼ全オフィススタッフの前で行われ、監視カメラにも記録が残っているという。

 

Tさんは産休を終えたばかりで、生後7ヶ月の乳児を育てている。Hwa氏の暴行によって重傷を負い、ロンタイン総合病院へ緊急搬送されていた。

 

Hwa氏は警察の取り調べに対して、暴行を認めているという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板