おすすめのプロモーション
ホーチミン市の公共投資支出、24年は95%への到達を目標
<写真:vneconomy.vn>
ホーチミン市人民委員会のファン・ヴァン・マイ会長は、2024年の公共投資資金の支出促進を目的とした行動計画を発表した。
この計画により、同市は2024年に95%以上の公共投資資金の支出を目指す主要な政治任務として、重点プロジェクトや中央予算を使用するプロジェクトに焦点を当て、2024年内に全てのプロジェクトの補償と土地解放作業を完了することを目標としている。
同時に、同市は公共投資資金の支出と実施の進捗を加速するための断固たる措置を実施し、2024年の支出目標を95%以上に達成することを目指すという。
同市人民委員会は、各部門、単位、区人民委員会、トゥードゥック市、市国家財務局などの具体的な任務を明確にしている。
同市計画投資局は、資金の配分と調整計画において柔軟性を持って提案し、進捗が遅れているプロジェクトの資金を早急に調整して減らし、順調に進行しているプロジェクトには迅速に資金を追加し、大規模で重要な影響を与えるプロジェクトに資金を集中させることで、投資の効果を高めることに焦点を当てている。
また、報告制度の規定に従って報告を完全に行っていない機関や単位に対しては、同局が処理を助言する責任がある。
具体的には、2期連続で報告がない場合や3期報告がない場合は叱責され、3期連続で報告がない場合や4期報告がない場合は警告を受ける。報告制度の規定に違反した場合、公共投資プロジェクトは罰則を受けた後にのみ資金計画と支出が行われる。
この決定により、内務局は低い支出率を持つ機関、単位、地方の責任者に対する批判、叱責、規律処分を提案することと、2024年の公共投資資金の支出結果に基づく単位の競争評価を主導し、優れた業績を持つ集団とリーダーを表彰し、計画に達していない集団の点数を減点することを担当する。
さらに、各部門は能力を向上させ、責任感を高め、リーダーの役割を発揮することで、プロジェクトの投資、建設の手続きの完了、問題の解決に集中し、2024年初めから公共投資資金の支出を加速するための60日間の集中競争の精神を継続する。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。