ベトナムで最も美しい町、ホイアンの魅力

2024年07月01日(月)07時00分 公開
ベトナムで最も美しい町、ホイアンの魅力

<写真:tienphong.vn>

 

ニュージーランドの日刊紙NzHeraldは、ホイアンを「ベトナムで最も美しい町」と評価し、その魅力的な体験と国際的な観光客への提案を紹介する記事を掲載した。

 

記事の冒頭で、著者のケイティ・ロックハート氏はホイアンがベトナムで最も美しい観光地の1つであり、訪れる価値があると強調している。

 

ホイアンは「黄色の町」として知られ、歴史の印が深く刻まれている。陽光が差し込むと、古い町並みは収穫前の稲田のように黄金色に輝く。

 

この歴史ある町には国内外の観光客を魅了する多くの見処があり、特に黄色い家々が人々の記憶に残る。

 

夜になると、トゥボン川には明かりが灯された船が行き交い、川沿いには灯籠が漂う。

 

町中には何千ものランタンがほぼすべての角に吊るされ、仕立て屋、土産物店、カフェ、レストランが観光客を迎えている。

 

夜の古い町並みの探索だけではなく、ホイアンには他にも多くの魅力がある。緩やかな稲田から美しいビーチまでさまざまな体験が可能となっている。

 

ロックハート氏によると、コンクリートの道を自転車で走り、稲田の中を進むのは新鮮な感覚であり、水牛が草を食む姿や、草取りをするノンラーを被った地元の人々を眺めることが美しい時間となる。

 

また、ホイアンでは塩コーヒー、エッグコーヒー、ココナッツコーヒーなど様々なコーヒーを楽しむことが可能である。

 

さらに、ホイアンには世界的に有名なストリートフードがあり、バインミーからカオラウまで、様々な食べ物が通りに並ぶ。

 

暑さをしのぐためには、ホイアンのビーチへ行くのが良い。ホイアンからダナンまでの間には多くのビーチがあり、どこにでも多くのデッキチェアと新鮮なココナッツが用意されている。

 

ホイアンでは、自分だけの特別な土産物を選択することが可能で、かつて貿易港であった歴史により、絹や布が非常に豊富にある。

 

町には何百もの仕立て屋があり、24時間以内にオーダーメイドのスーツやアオザイを作ることも可能となっている。

 

理想の写真や実物の服を持参するのが最適であり、気に入った生地で自分だけの高級ファッションを手に入れることが可能である。

 

ホイアンはクアンナム省に属する三等都市であり、多くの国際的な観光客はそのコンパクトな空間とゆったりとした生活リズムから町と呼ぶことを好むか、誤って町と呼ぶことが多い。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板