おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ベトナムの航空各社、テト向け航空券を販売開始
2025年09月08日(月)07時00分 公開

<写真:vietnamnet.vn>
ベトナムの航空各社は2026年の旧正月(テト)に向け、計600万枚を超える航空券の販売を開始した。
テト期間中の移動需要の高まりを背景に、一部の路線では航空券の価格が高止まりする状況となっている。
ベトジェットは、国内線および国際線を対象に約250万枚の航空券を8月28日より販売開始した。運航期間は2026年2月3日から3月2日までに設定されている。
ベトナム航空とパシフィック航空、VASCOのベトナム航空グループも9月3日から販売を開始し、国内外あわせて約350万枚の航空券を提供する。
同グループによれば、今回のテト期間中における供給座席数は、2025年のテトと比較して20%以上の増加となっている。
具体的には、ハノイ〜ホーチミン路線で約18%、ホーチミン〜ダナン路線で約9%の増便が計画されている。
また、ホーチミンとハイフォン、タインホア、フエを結ぶ各路線でも9〜13%の供給増が見込まれている。
加えて、日本、韓国、タイ、シンガポールといった近隣諸国との国際線も増便され、海外旅行需要にも対応する構えである。
一方、航空券価格は依然として高水準で推移しており、ベトナム航空のホーチミン〜ハノイ便においては、2月3日〜17日の期間中、片道の最低価格が630万ドン(約3万5280円)に設定されている。
ベトジェットにおいても、同期間の同路線では、手荷物なし・変更不可の最安運賃が約300万ドン(約1万6800円)からとなっている。
航空各社は、公式ウェブサイト、公式アプリ、正規販売代理店などを通じた早期購入を呼びかけており、偽造チケットや不当な価格上乗せといったトラブルの防止に向けて利用者に注意を促している。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...