おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
エルメスがハノイに新店舗、歴史と象徴性が交差する立地
2026年01月16日(本日)07時00分 公開
<写真:bazaarvietnam.vn>
フランスの高級ブランドであるエルメスは、ハノイ市中心部チャンティエン通り24番地に新たな店舗を開設する。
開業は1月中を予定しており、店舗はハノイ歌劇場や市内の歴史的建築物に隣接する格式ある立地に位置している。
エルメスのベトナム法人によれば、チャンティエン通りはハノイ市の伝統的な文化および商業の中心地であり、ブランドの美学と地域文化の融合を体現する場所として選定されたという。
このエリアは、国際的な高級ブランドが進出する場としても広く知られている。
開業準備中の店舗には、ベトナム人アーティストのトゥイップ・チャン氏とエルメスが協業して制作した芸術的な仮囲いが設置されている。
仮囲いには、エルメスの象徴的なモチーフのほか、ハノイ文化を象徴する陶器製のバルコニーや植木鉢、「還剣伝説」に着想を得た意匠などが描かれ、ブランドと地域文化との調和が図られている。
今回の店舗が位置する「24番地」には、エルメスにとって象徴的な意味が込められている。
1880年、創業者シャルル=エミール・エルメスは、パリのフォーブル・サントノレ通り24番地に工房を移転し、それ以降、この場所がブランドの本拠地および象徴的存在となった経緯がある。
ゆえに「24」という数字は、エルメスの歴史とアイデンティティを象徴する特別な意味を持つに至っている。
なお、ベトナム国内におけるエルメスの正規販売は、Tam Sơn国際株式会社が担っている。
[© poste-vn.com 2012-2026 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...