<三輪バイクが走る様子>

 

木曜日、ハノイでタクシーとバイクの衝突事故が発生した。事故発生後、事故を起こしたタクシードライバーを含む3人のドライバーが男性を病院に搬送せずに男性に暴行を加えて死亡させたという。その後、3人のタクシードライバーは逮捕された。

 

土曜日、ハノイTu Liem区の警察はNguyen Van Huan容疑者(28)、Nguyen Van Luan容疑者(22)、Dam Xuan Nhat容疑者(25)を傷害罪で逮捕した。

 

事故は木曜日の夕方に同区のMy Dinhバスターミナルの入り口で発生した。Huan容疑者のタクシーと亡くなったDongさん(48)が運転する貨物トレーラー付きの三輪バイクが衝突したという。

 

事故後、両者の間で口論になり、Dongさんはバイクに積まれていた鉄製の棒を振りかぶってHuan容疑者を殺そうとした。しかし、Huan容疑者はDongさんから逃げて一命をとりとめた。

 

Huan容疑者の同僚のLuan容疑者とNhat容疑者はHuan容疑者から電話で助けを求められ、Dongさんに仇を打つために現場に向かった。

 

その後、3人はDongさんに暴行を加え、Dongさんは道端に倒れたという。

Dongさんは病院に搬送されたが、翌日に亡くなった。

 

出典:Tuoi Treニュース

 

関連記事