バンブー航空、GWにハノイー茨城間チャーター便運航

2019年04月05日(金)00時00分 公開
バンブー航空、GWにハノイー茨城間チャーター便運航

4月27日から10日連休となるゴールデンウィークに向け、バンブー航空が茨城ーハノイ間のチャーター便を運航する。

 

4月5日、バンブー航空のDuong Thi Mai Hoa副会長と大井川茨城県知事が茨城県庁で記者会見を開き、今回のチャーター便運航を明らかにした。

 

今回のチャーター便は、バンブー航空にとって日本への初めての就航であり、4月28日と5月2日の2往復の運航を予定しているという。チャーター便運行にはエアバス321neo型機が使用される予定だ。


Hoa副会長は東京からも近い茨城を魅力的だと述べ、需要が見込めれば定期便の運航も検討していることを明らかにした。

 

茨城県の大井川知事は「ベトナムは人口も増えていて、経済発展も著しい。これを機会に茨城とベトナムの交流をさらに進めていきたい」と述べたという。

 

バンブー航空は2019年1月に運航を開始し、現在は国内線を中心に17路線を展開している。3月〜5月にかけ、保有機数を20機以上増加させる方針を明らかにしており、国際線へのさらなるサービス拡大を示唆している。

 

出典

 

関連記事

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板